Macbook Proのデータ救出

Macbook Proが起動途中1分程で、シークエンスが1割進んだあたりで電源が自動的に切れる症状になっていた。

そう・・・なっていた。
兄からMacbook Proの調子がおかしいと相談され、こちらで一旦預かった。Macの復旧はあまり慣れていないが、壊れてもいいから、とのことだったので色々手を尽くしてみた。

続きを読む Macbook Proのデータ救出

雪の世界

散歩中に、雪の表面をアップで撮影してみたもの。

こういう接写の写真っていいですよね。
見ていて自然なんだなぁ、と感じるし、小さなスケールにも世界が更に広がっているんだなぁと感じるし。

続きを読む 雪の世界

先日函館にて撮影した船

日が空いてしまった。

こんな発言をするのには理由があるのです。

意外とこのブログ見てくれてる人いるんですね(困惑)

なので真面目に、文章も適当に書かないようにしようと心がける今日この頃。

さて、今日は以前撮影した函館に入渠中の船とかです。

続きを読む 先日函館にて撮影した船

以前撮影したもの

あぁ、そういえばこんな写真あったなぁ、と思ってレタッチしてみた。

道端に不法投棄されたミシンを撮影したのですが、数年後に確認してみるとその場所には既にありませんでした。

誰かが処分してくれたのか、影も形もなく。

このミシンに限らず、錆びついた物、崩れた物、そういった古めかしさを纏った物には絵的に自然と調和しやすいように思う。勿論不法投棄には賛成ではありませんが。

東京幻想さんのイラストのように、もう少しコケやツタがつけば、より一層いい感じ。

今度こういうの見つけたら、コケを張り付けてツタをグルグル巻きつけて雰囲気出るかやってみたい。