【CSS_EMPTY!】CSSを空っぽにするジェネレーターを作りました。

CSS EMPTY!

作ってみました。

CSS EMPTY!

スマートフォンサイトとか作ってると、PCサイトを単純にそのままCSSだけいじる事もありますよね。

そんな時、CSSのセレクタそのままに、中身空っぽに出来るツールないかなぁと思って探したのですが見つからず、便利そうなので自分で作ってみました。

基本javascriptで動作してるので、アクセス過多にならない限り軽々と動いてくれると思います。

そんなに動作テストしてませんが、なんらか不具合あればご報告いただけると幸いです。

改行ありか無しの設定もつけてますが、多分いらない機能だったなと思ってる。

ここにソースフォーマッター的な機能盛り込むのもいいかなと思いましたが、chromeのデベロッパーツールを普段使っている身としてはいらない機能だなと思ったので、今回は付属してません。
とてもシンプルなツールです。(プログラム的にもすごいシンプル)

私も業務で毎回使っていて便利だなぁと思ってるツールなので、多分、皆さんのお役に立てると思います。
是非お使いくださいませ。

macでロジクール(logicool)マウスを設定する

備忘録的に

最近Mac Miniを購入し、LogicoolのM546を使ってみた。

しかし、サイドボタンやホイールのスイッチが反応しない事に気づく。

Macだから無理なのかなぁ、と思ったら、公式サポートに設定アプリがありました。

・Logicool公式サポート(http://support.logicool.co.jp/ja_jp/home)にアクセス

・検索窓にm546を入れて検索。
(他のLogicoolマウスであればその製品名を入れる)

・Logicool Optionsというソフトウェアをダウンロードする。

・インストールする

・システム環境設定にLogicool Optionsが追加されているので、そちらでマウスの設定をする

これでできるはず。

しばらく問題なかったのですが、OSアップデートしたあたりでサイドボタンとホイールスイッチが反応しなくなりました。

ソフトウェアをもう一度最新版をインストールすると治りましたので、同様の症状あればお試しください。

Mac Mini 購入したって話

購入の経緯

久々にガジェットを追加しました。遂に自分用にMacです。

今までMacは兄弟が持ってたやつを使っていたぐらいで、先日そのMacを兄弟が持って行ってしまったので、

買った。

仕事上ブラウザ確認のためにも必要だなぁ、と思ってたし、必要経費かぁ、と。

続きを読む Mac Mini 購入したって話