多肉植物の育成。

どーもこんばんは。コルンです。
サイトとか、ブログとか色々修正しなきゃなーと思いつつやっていない。

さて先日、道端で多肉植物を見かけまして、
家でも育つかな~?と思って持ち帰ってみました。

2015_0611_181051_01
こんなやつです。

調べたところ、春萌って種類の亜種なのかなー。
実際の春萌は花びらが5枚だし、違う種類か「ハンメリー」って種類との混合なのかなー。
ご存知でしたら誰か教えてくださいな。

2015_0612_160030

空き瓶の再利用。
多肉植物だし、水だけで割りと元気に育ちます。

2015_0614_181346

こっちは空き瓶のフタを再利用。
エコやね!

2015_0615_155346

これが一番最近撮影したもの。
花が咲きました。雑草としては勿体無いほど綺麗ですね。
もともと雑草だった植物って、強靭な生命力があるので、自分みたいな初心者にはもってこいです。

また何か変化あればのせます。

この記事を書いた人

CORUN

「たぶん、できるんじゃないかな。」
それがコンセプトであり、なりたい自分の一人。
Webのお仕事やっております。