デザインの変更

何はともあれ、デザインの変更をしてみた。

今使っているのはWordPressのデフォルトテンプレートで、多分最新版使ってる人にはバレバレです。

少しは色変えてみてもいいかなと思いつつ、自分のサイトデザインにかける時間が勿体無いので、とりあえずこれで。

一時期、Bootstrapとか入れてやってみようとしておりましたが、WordPressも同じようなレスポンシブ機能ついちゃったんですよね。

Bootstrapの機能でレスポンシブ以外の魅力は
・フォームやテーブル周りのデザインが使いやすい
・モーダルやカルーセルが設置しやすい
・class指定によるデザイン加工がしやすい
こんな感じなので、気が向いたら追加するかも。

BootStrapは非動的サイト系に使っていくほうが無難かな、ってのが自分の最近の製作傾向。

CMSで導入するとjQueryで競合起きる可能性高くて、あんまり使いたくないってのが本音。

この記事を書いた人