仕事をしていて話題がなくなる事。

最近感じるのは、仕事をしすぎるとダメだなって事。

逆に仕事無さすぎる時の事を思うと、どこかへ出かけたり、買い物に出かけたり、写真を撮ったり、遊んだり、何かと話題ができる。

自宅作業なので出勤しないから尚更悪化を極める。

そんな時に重宝したいのがラジオだった。

あぁ、今地元でこういう事やってるのかー、とか、ニュースや天気、そういった情報を聞くと自分だけが取り残されてる感から解放される。

けど、結構気が散る事に最近気づいてラジオを止めるようにした。

あぁ、いよいよ社会から孤立の人生に成り果てそう。

 

最近はデレステや艦これをたしなむことによって、それらを考えないようにしている。

別に社会から孤立することが絶対ダメという考えではないのだが、いくらか寂しさを感じる年になってきた。

この記事を書いた人

CORUN

「たぶん、できるんじゃないかな。」
それがコンセプトであり、なりたい自分の一人。
Webのお仕事やっております。