cliborのFIFOの挙動がおかしくなった件

一応メモとして残しておく。

cliborのFIFOがおかしい

具体的な動きはこんな感じ

  • FIFO起動/停止のホットキーがうまく作動しない
  • FIFOの順番が違う(1→2→3→4が4→2→3→4になる)
  • FIFOなのに最後にコピーしたものだけが出力される

環境

  • Windows10 Home
  • テキスト入力エリア全てで同様の症状

原因

DropBox常駐が原因でした。

他のWindows10環境ではDropBox起動してても問題なく動作していたので、なんらかDropBoxにショートカットキーが割り当たってしまったのか、バグなのか、そこらへんはまだ詳細わかってません。

とりあえずDropboxのサービスを切ったら通常通り動作したので、Dropboxを使用するときだけ起動する形でひとまず様子見。

再発しました。

この後、Adobe関連やonedriveも疑いましたが、違いました。

今回旅行先で使用したノートPCで発生したのですが、外付けでキーボードを付けていたのです。

んで、このキーボード使わずにclibor起動したら改善した、と思います。

今のところ再発なし。

キーボード外付け出来ないのは、正直キツイなぁ・・・。

この記事を書いた人

CORUN

「たぶん、できるんじゃないかな。」
それがコンセプトであり、なりたい自分の一人。
Webのお仕事やっております。