海洋観測艦 しょうなん

先日、小樽に行った際に「海洋観測艦 しょうなん」を見てきました。

2015_0621_173204
あれ・・・デカイぞぉ・・・。
掃海艦は間近で見たことありますが、その倍の大きさでした。
前回見た「おおよど」と大体同じぐらい。
あれは遠くからしか見れなかったので、結構嬉しい。
てか、おおよどはもっと大きいと思ってた・・・。

2015_0508_140529
こっちがおおよど。やっぱでかくね?気のせい?

2015_0621_173319
正面から。
その名の通り、海洋観測のために存在しているそうですね。
その艦種では一番新しい船のようです。

2015_0621_173516
後ろから。一般公開してたら中も見てみたかったなぁ。

この記事を書いた人

CORUN

「たぶん、できるんじゃないかな。」
それがコンセプトであり、なりたい自分の一人。
Webのお仕事やっております。