CANON AE-1

懐かしのCANON AE-1が出てきました。
父から譲ってもらったカメラになります。


2015_0624_190646

当時モスクワオリンピックがあった時代(1980年前後)につくられたそうです。
(日本不参加だったそうですが・・・)

2015_0624_190853

以前、このCANON AE-1が、フイルムの巻き取りが出来なくなったので使ってませんでした。
最近ふと、このカメラを見つけ、もしかして直せるんじゃあないか?と思い、ネットで調べてみました。

すると、こんなマニュアルサイトを見つけました。
http://www.k-photoworks.net/ae-1manual.html
この説明書をみたところ、クランクを回してフイルムの緩みをとるのを忘れていただけだったようです。
直ってよかった・・・。

当時の説明書が存在しないので、非常に助かりました。

早速今日撮影をし、フイルム現像待ち。
どうなるか楽しみです。

そういえば、今回撮影してみて気付いたのですが、
撮影する度、画面の方を見てしまうのです。画面なんて無いのに。

当時の人間が見たら、なんとも滑稽な姿に見えるんでしょうね。

というわけで、現像できたらまたアップします。

こんなCM見つけました。サムネバキューム。

昔のCMって面白いですよね。

CANONの公式サイトに残っている資料
http://web.canon.jp/Camera-muse/history/canon_story/1976_1986/1976_1986.html

※今回はCANON KISS X7で撮影

投稿者:

CORUN

「たぶん、できるんじゃないかな。」 それがコンセプトであり、なりたい自分の一人。 Webのお仕事やっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です