Sep/2010 気ままま ! ラジオ開始

Sep/2010 気ままま ! ラジオ開始

表紙第8回
表紙第8回

マンボーさんと私の二人でラジオ動画を作成し、動画投稿サイト「ニコニコ動画」へ投稿しました。

 

Webで生放送を行うサイト「ニコニコ生放送」で放送をし、私の放送に対してコメントしていただいた方の中にマンボーさんがいて、それをきっかけにお互いの放送を見るようになり交流が始まりました。

生放送をしているうちに、残しておきたい、と思える程楽しい場面がいくつもありました。

そういった場面を残し、いつでもどこでも聴けるスタイル、Webラジオを始めようと思ったのがきっかけです。

一人で話すより、もう一人レギュラーが欲しいと思い、ある程度コンピュータ系に詳しく、ネット環境と録音環境に問題の無い方を絞り、一番適役だったのがマンボーさん。

本人と相談し、即OKしていただけたので、すぐに企画がスタートしました。

私は喋るだけでなく、音楽、ミックス、動画、表紙など裏方を全部担当させていただきました。

2011年からラジオ活動休止中ですが、マンボーさんの生放送は現在も活動中です。

 

ちなみにOPに使っていたのはwhite coral reefの曲です。

OP曲がきっかけになり、私自身、動画やイラストを担当し、CD制作への付箋ともなりました。

 

気まマンボーコミュニティ

http://com.nicovideo.jp/community/co348914

 

第一回放送

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12089961

 

white coral reef

http://blog.livedoor.jp/corun-wcr/archives/650745.html

この記事を書いた人