Webサイト新しくなりましたー!

2017年版ですよー!

http://coru2.com/

今回はすごくシンプルなサイト。

興味を持ってほしい部分にはエフェクトをかけてみよう。
という安易な考え。

もう少し追加コンテンツがあるのですが、多分来週かな。

 

今回比較的に容量軽め

今の時代、ファットコンテンツが増えすぎて、モバイルユーザーを悩ませていると思います。

画像をいくつかSVGに変換して表示させる事によって、今回ここまで圧縮できました。
非使用ファイル合わせて660kb。前のサイトは6MBだったので大分軽量化しました。
画像ファイルはメイン画像1枚だけ。

SVG使う事でどんだけ早くなってるかは、正直わからない。
ブラウザによりけりだろうし、通信速度で違ってくるだろうし。

ぶっちゃけ、SVG使ってみたかっただけ

 

今後も色々更新する事あるだろうから、twitterみてね!

今回改めて仕事用のアカウントを作りました。
サイトにも載せてあるのですが、こちらになります。

でも多分、今まで使ってた方をメインにつぶやくよ!きっと!

ではまた。

この記事を書いた人

CORUN

「たぶん、できるんじゃないかな。」
それがコンセプトであり、なりたい自分の一人。
Webのお仕事やっております。