macでロジクール(logicool)マウスを設定する

備忘録的に

最近Mac Miniを購入し、LogicoolのM546を使ってみた。

しかし、サイドボタンやホイールのスイッチが反応しない事に気づく。

Macだから無理なのかなぁ、と思ったら、公式サポートに設定アプリがありました。

・Logicool公式サポート(http://support.logicool.co.jp/ja_jp/home)にアクセス

・検索窓にm546を入れて検索。
(他のLogicoolマウスであればその製品名を入れる)

・Logicool Optionsというソフトウェアをダウンロードする。

・インストールする

・システム環境設定にLogicool Optionsが追加されているので、そちらでマウスの設定をする

これでできるはず。

しばらく問題なかったのですが、OSアップデートしたあたりでサイドボタンとホイールスイッチが反応しなくなりました。

ソフトウェアをもう一度最新版をインストールすると治りましたので、同様の症状あればお試しください。

この記事を書いた人

CORUN

「たぶん、できるんじゃないかな。」
それがコンセプトであり、なりたい自分の一人。
Webのお仕事やっております。