【誰か】今日何があるかを知るサイト【作って】

今日何があるの?を調べるサイトがほしい

唐突ですが、そんな欲が出てきました。地区限定的な感じで。

  • 今日イベントがあります!
  • うちのお店タイムセール中だよ!
  • 今日は野草の会ですぜ!
  • うちの美容室空いてるよー!急ぎの方ぜひ!
  • 今日イベントやってるけど人来ない!助けて!
  • 天気悪くなったのでイベント中止です!

みたいな感じにできないかなーと。

具体的なルールはどんなものが良いか

おそらく荒れる原因は所謂「出会い目的」、「特定団体の勧誘目的」、「誘拐・拉致目的」みたいな輩に狙われる事だと思います。
なので以下のルールを考えてみました。

  • 特定の地域のみの情報に限定
  • 発信者は店舗やイベンターに限る
  • 発信者となるためには手続きや証明が必要
  • 公序良俗を乱す発言の責任は、サイト運営者ではなく、情報発信者にある
  • 事件性のある情報・違法な情報への関与は認めない
  • 虚偽の発信を認めず、発見次第即アカウント削除
  • 今日以外の情報は認めない
  • 特定地域以外を舞台にしたインターネット上でのブロードキャスト行為の宣伝を禁止
  • 未成年は発信者に登録不可能

みたいな感じかなー。
あと、フリーなスペースも確保したい。

  • こんなイベントみつけた!
  • ここの店舗さんを紹介したい!
  • ライブやります!USTでも見られるよ!
  • 一緒にモンハンやりましょう!

そんな感じ。共同制作者がいれば、少しずつ世界を広げていけるんだけどなぁ。
むしろこういうローカル密着な情報サイトは是非大手企業のグーグルさんとかにお任せしたいね。

この記事を書いた人

CORUN

「たぶん、できるんじゃないかな。」
それがコンセプトであり、なりたい自分の一人。
Webのお仕事やっております。