鬼灯の冷徹の公式サイトが面白い

いやはや、鬼灯の冷徹、結構面白いですねー!
数年前から連載していたそうですが、今回のアニメ化で初めて知りました。

鬼灯様の行動が、こう、胸がスカっとするんですよね。
あぁ、そんな言い回しがあったのか!と、いちいち感心してしまいます。

前置きはこのぐらいにして、公式サイトがちょっと面白いんですよね。
TVアニメ『鬼灯の冷徹』公式サイト
http://hozukino-reitetsu.com/

あーなんかみたことあるJavascriptだなーと思ったらビンゴだった。
ルーペとか虫眼鏡って感じに画像をいい感じに拡大できます。
仕組みは2枚のサイズ違う画像をJavascriptで上手く重ねてるって感じですね。

使用しているのはelevate zoomっていうプラグインです。jQuery必須。
http://www.elevateweb.co.uk/image-zoom/examples

ショッピングサイト以外で中々商用サイトでつかう場面に巡り合わないなーと思っておりましたが、なかなかセンスのいい使い方ですね。

TV番組とかゲームソフトの公式サイトってプロモーション要素ゼロの味気ないサイトが未だに多いですよね。
そんな中、こういったセンスのいいサイトに巡り合えると結構うれしい。

技術・センス・デザイン・コンテンツが揃っていても、エンドユーザーも同調できるようなセンスの持ち主でなければ、なかなか形にならないですよね。
最近自分の周りは、こういった動き中心のサイトよりも、レスポンシブに反応が良い。
おかげでjavaScriptのやり方を忘れそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です