【WordPressプラグイン】Hello_Dollyを理想の上司に変えてみた話

WordPressを使っている皆様、Hello Dollyってプラグイン使ってますか?

プラグインを有効にするとHello Dollyって曲の歌詞がランダムに管理画面内の通知欄に表示されるってものなのですが、最近、自分好みの歌詞に書き換え出来る事に気づいてしまいました。

色々な歌詞にできるのはいいけれど、他になんかいいの無いかなーと思って、特に思いつかなかったので「理想の上司」がいいそうな言葉にしてみようと思い変更してみました。

変更箇所

やってみたい人いるの?って疑問がやみません。

hello.php内の記述にhello_dolly_get_lyricがありますので、$lyricsを下記のように変更してみてください。

$lyrics = "昇進せずに給料を上げる方法を教えよう。私の部下で居続ける事だ。
出来る出来ないじゃない。いいから休め。
言うの忘れてた。給料上げといたぞ。
エク〇ル使ってる人見かけたら教えてくれ。アンインストールさせるから。
成績トップは狙うんじゃないよ。仕事が増えるじゃないか。
子どもが出来た?そうか、おめでとう。休みとお金をやろう。他に何がいる?
ストレスを感じる前に休め。
いつも君がコーヒーを淹れてくれていたのか。ありがとう。今度淹れ方を教えてくれ。
コーヒー上手く淹れられたぞ。ここに置いとくからな。
つらい事があったらいつでも言いなさい。ちなみに私は今ヒマなのだ。
今月のノルマ大変そうか?ノルマ無くそうか?今無くしたぞ。
残業はよくないぞ?帰って休みなさい。お小遣いも渡そう。
尊敬する上司が私?ありがとう。参ったな、君の給料上げたばかりなのに。
新しい技術を身に着けた?偉いな。ボーナスをあげよう。
飲み会に行きたくない?奇遇だな。私も見たい映画があるのだ。
頑張りすぎはよくないぞ。私も頑張らないといけなくなるからな。
楽しい仕事があったら私も混ぜてくれ。";

変更すると↓こんな感じに変わります。

簡単にできましたね!

なんかこう言うジョーク要素あるプラグインっていいですよね。
納品用か自分用かで趣向が違ってくるかと思いますが、

  • 社訓の一部をランダム表示
  • 社歌に変更
  • 暗記したいワードをランダム表示

みたいな使い方も面白そうですね!

WordPress管理画面のダッシュボードとかにRSSで拾った記事流すのも面白そうだけど、プラグインとかで無いのかなー。
書くネタに迷ったりしたときなんか便利だなーって思う。
週間天気をリンクさせるのも便利そう。

投稿者:

CORUN

「たぶん、できるんじゃないかな。」 それがコンセプトであり、なりたい自分の一人。 Webのお仕事やっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です