以前撮影したもの

あぁ、そういえばこんな写真あったなぁ、と思ってレタッチしてみた。

道端に不法投棄されたミシンを撮影したのですが、数年後に確認してみるとその場所には既にありませんでした。

誰かが処分してくれたのか、影も形もなく。

このミシンに限らず、錆びついた物、崩れた物、そういった古めかしさを纏った物には絵的に自然と調和しやすいように思う。勿論不法投棄には賛成ではありませんが。

東京幻想さんのイラストのように、もう少しコケやツタがつけば、より一層いい感じ。

今度こういうの見つけたら、コケを張り付けてツタをグルグル巻きつけて雰囲気出るかやってみたい。

この記事を書いた人

CORUN

「たぶん、できるんじゃないかな。」
それがコンセプトであり、なりたい自分の一人。
Webのお仕事やっております。