誕生日を迎えました。

頂き物
ネロさんから

どうもお久しぶりです。
先日、Webサイト制作させていただいたシュロの木の ネロ@ぺいん さんより誕生日ケーキをいただきました!(画像ファイルでな!)

わざわざ僕の名前を入れていただき、綺麗に飾りつけをしていただいて!

おいしそう!ホント、どんな味だったんでしょうねw

 

話変わりまして、最近は、勉強してる毎日です。
その勉強しているものの一つがRuby!
かっこいい名前ですよね!Ruby!
珍しく日本人が開発したプログラミング言語です。
Webアプリケーション作るにあたり、結構Ruby人気が高い事もあり、基本知識だけでも詰めておかねば、という次第です。

CentOSにインストールして試しているところなのですが、どうも上手くいかない。多分Windows環境で作った後Linux環境にアップロードしてるからだと思いますが。
Ubuntuは最初からRubyがインストールされているので、今そちらで色々と試している最中です。 UbuntuはGUI有りなので本当に楽。(CentOSにもGUI有りますがメモリを一定量あててないのでDOSチックな画面)

あとまぁ、Ruby以外も多様なジャンルに手を出してますが、もう既に頭がパンクしそうで現実逃避用にMinecraftの世界へダイブしてます。

 

今月末にかけて、きっと多忙です。Webサイトの更新と作成は滞りがちになるかもしれません。というお知らせ。

この記事を書いた人