父の日

昔、父はサーバーやネットワーク等、専門的な仕事をしていた。

普段はパソコンを自作したり、誰かのパソコンを治したり、LinuxやらUnixを使っていたり、当時の自分には理解できないレベルだった。

自分は、今となってはLinuxも使えるし、パソコンの自作もある程度は出来るし、ある程度のパソコンの故障には対応できるようになった。

そして、昨日ひたすらCentOSで自作サーバーを立てる勉強をしていて、あーでもない、こーでもない、右往左往しながらも稼動することが出来ました。まだまだ、父には届かないなぁ(笑)と思って時間を見ると夜の10時。

すまんね父さん、父の日だってのに。

 

明日線香あげるね。ごめんね。

この記事を書いた人